2017年10月01日

カメラX-T20

北海道行く前にカメラをあれこれ悩み買いましたが、せっかく色々とある機能を使っていません。いや、使いこなせません。カメラは富士フイルムX-T20、ミドルクラス?のミラーレスデジタルカメラ、2430万画素APS-Cサイズ「X-Trans CMOS III」センサーと高速画像処理エンジン「X-Processor Pro」を搭載というものです。今のところオートのみで撮影し、シャッターまたは絞り優先等の使い方はまったくこれからです。せっかくコンパクトにしたのですが、通常はスマホでとるのでなかなか使いきれていません。ただ、古いキャノンのデジタル一眼レフを中古で買って使っていたのですが、これは明るさがまったく違います。夜でもフラッシュなしでほんとに明るく撮れるのにはビックリしました。設定の問題ですが背面のモニター画面に触るとシャッターになるのですが、ちょっと触っただけで連写になってしまいます。使いこなせるよう試していきたいと思います。

また仕事で東京ミッドタウンの33階以上のオフィス部分に行ってきました。33階にはユニクロ東京本部があります。六本木ヒルズが見えます。(これはガラス越しにスマホです。)
東京ミッドタウン.jpg
posted by ターチ at 11:46| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: