2017年03月26日

最後の山場です。

今週、来週は土日仕事です。流石に疲れてます。今日は10時過ぎには寝ます。今日のお昼は、駅弁祭りやっていたので福井のカニ弁当(1,150円)を買って、気晴らしていました。
来月から、ふるさと納税の還元率が高い自治体は、3割までに抑えるように通達が出たため5割の還元しているところに納税しました。来月くる予定で楽しみです。休みの楽しみがないので、これくらいが唯一の楽しみになっています。

80B38EDA-5253-4E48-BCB7-5EFF74AD58AD.jpgD249260F-49DB-4F4E-BC24-4482E6E600F8.jpg
posted by ターチ at 21:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

明日は仕事です

明日は彼岸の中日ですが、仕事です。今日初孫の顔を見て来ました。まだ実感はわきませんが、もう少し時間が経ったらジワジワと来るのかもしれません。ワンコを連れて来たので、今日から一緒に寝ることになりました。うちの場合躾が甘くて、一人で(一匹で)寝ません。困ったものです。


先日、いつもの方からご馳走になった寿司屋で。

0CDA44EB-9506-4919-A83F-B953BA79668D.jpg22A0F503-D59D-4138-9C48-713574C2FE33.jpg772DDC04-901B-4B27-B7F4-FA67693A39E7.jpg15DE9438-8417-413E-AC01-148AAEC37C21.jpg
posted by ターチ at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月18日

初孫誕生しました。

先程、予定より10日程早く、次男の嫁に初孫が誕生しました。先方のお母さんが体の調子が良くないので、うちの家内が次男の家に行って一ヵ月近く面倒見なけれなりません。それに合わせて、さいたまで私がワンコの世話をすることになります。生き物を飼っているとこれはこれで大変なことになりました。

東京駅の待ち合わせ場所「銀の鈴」初めて見ました。地下にあるんですね。
2FF1022A-3061-4B51-94D2-8969A16B33AF.jpg
posted by ターチ at 13:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

今週も動けます。

私の元部下が昨年末に脳梗塞になり、今リハビリを行なっているそうです。人生分からないものですね。人伝てに聞いたので、どの程度の症状なのか判りませんが、動かすことが大変なのは辛いことです。ガンも大変ですが、動けるうちは本当に良しとしなければいけません。彼も人生設計が少し狂ったと思いますが、気持ちを切り替えてやって行くしかありません。段々年とともに、色々聞こえてきます。今週も頑張らなければならない一週間です。ありがたいことです。
こういう景色が見られるのと美味しい弁当が食べられます。感謝!(六本木のあるビルから)

DEFC17E9-DB62-4596-84FB-AC7741616318.jpgC5674489-8C02-4103-97B9-B94224481216.jpg
posted by ターチ at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする