2017年02月26日

花粉を感じる時期です

花粉症になって25年ぐらいにはなるのではと思います。症状は当初より大分マシにはなって来ましたが、今年も鼻スプレーと目薬買いました。3月です。花粉は飛んでも春はいいですね。今晩は春を感じる「ふきのとう」の天ぷらです。なかなかゴルフは辛くて出来ませんが。

先日、有楽町にある外国人記者クラブのフロアにある寿司屋に行って来ました。会員でないと予約難しいようですが。
あのPPAPの大魔王さんの写真も早速飾ってありました。
55BFA9AD-F5AD-411D-B13A-FEA71422A053.jpg62D0FB35-B434-4413-B26E-210952601C4F.jpg022F74F8-10AB-4871-B463-52CF8A6162FE.jpg
posted by ターチ at 15:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月22日

一区切り

なんか忙しいのが一区切りつきました。だからと言って暇になる訳ではないのですが、山⛰は下りになりかけて来ました。もうすぐゴルフも4月ぐらいには出来るようになるのではないかと思い、楽しみです。それを楽しみに頑張ります。がん患者頑張れ‼️という感じです。

箱根 大涌谷

9A51D3EB-4DD1-4E0E-B6D3-B035AD2E3F6E.jpg
posted by ターチ at 22:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

冬に戻りました。

今日は特に冬に戻りました。でも来週はもう3月です。早いですね。今週は酒飲みが多い週でした。ゴルフ仲間の一人が、監査役に就任したので、居酒屋でお祝いしてあげました。4年間は安泰です。うれしいことです。今年もゴルフ定期戦️⛳️が出来れば満足です。
最近は、忙しくてキャベツジュースが続きませんが、何とか復活したいと思っています。

箱根 ポーラ美術館

26CB7B18-25C8-4190-9178-36E8A74FEEA4.jpgF1600904-DC9F-48ED-888D-27F1E25073FC.jpg
posted by ターチ at 16:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

今週は単身先で仕事です。

家ではインフルエンザの風邪がまだ治らないと言うので、仕事も忙しいこともあり土日仕事にしました。かえって良かったかもしれません。週明けまでに終わらせなければならない事があったので、帰ったら出来なかったでしょう。
忙しいと余計に何かプライベートでしたくなりますね。落ち着いたら、また旅行に行く計画でも考えて、この山を乗り切ることにしたいと思います。やりたい事が出来なくなったら終わりですからね。春を待ちます。

96CC595E-5CAF-4C08-921F-A1F28AF5C98D.jpg
posted by ターチ at 20:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

酒飲み連チャンです。

昨日、今日と仕事とプライベートで酒飲み連チャンです。がん患者が不健康なことをやっていていいのかと思いますが、一般社会の付き合いではやむを得ません。
プライベートでは懐かしい元部下が来てくれました。積もる話で盛り上がり3時間も話し込んでしまいました。
今日はゆっくり明日に備えて寝ます。我が家ではインフルエンザに罹っている人がいるのですが、今週末は免許更新のため単身先から帰らないといけません。犬ではありません。うつらないことを祈ります。

恒例の温泉たまご、ただのゆでタマゴです。

3D50CB9E-4DE9-434B-983B-F94E954523D7.jpg42935DA9-8A07-4343-AD27-D797B46985C2.jpg


posted by ターチ at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

今週も疲れ気味

土曜日の5時頃家に帰り、日曜夜に帰るので疲れは完全に取れません。新幹線代も大変です。帰らずに単身先にいればお金も移動時間もかからずに済むのですが、家で休んだほうが落ち着きますからね。それとラジウム岩磐浴は首都圏ではなかなか出来ないので、リフレッシュになりますね。
今月末くらいに先月確定申告済ませたので、医療費控除とふるさと納税の所得税部分の還付金が戻ってくるはずです。それともうひとつささやかな入金もある予定なのですが。感謝です。

昨年の箱根です。

67BD9EFC-921B-43BA-8943-A3C14C728779.jpg
posted by ターチ at 17:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

定期検診終わりました。

先程、定期検診終わり午後から仕事のため新幹線で移動中です。休みたいところですが忙しく残念です。
血液検査と問診だけですが問題なし。前回のCT検査で放射線科の先生の所見も問題なかったとのことで安心しました。
昨日は銀座で会食があり、それが延びて最終の新幹線で帰れず、今日朝の新幹線で病院に直行でした。バタバタです。

銀座並木通りで会食でした。
今後あまり来ることはないでしょうね。
22B2D42A-2771-4AD0-8374-85BDFC3330F8.jpg
posted by ターチ at 11:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする