2016年12月31日

来年に向けて

間も無く今年も終わりです。忙しい一年になりました。ありがとうの一年です。実は来年は還暦です。それでも仕事が出来ていることに感謝です。大晦日の今日、お昼は、外でということで繁盛店のラーメン店に行ったら、長年の親友に会いました。向こうも家族と来ていて、いくら狭い田舎でも偶然過ぎました。お互いの家族と向き合うことになり、これもなにかの縁です。お互いの生き様を見せ合うことになりました。病気になって10年になります。来年も、忙しい一年になると思いますが、頑張ります。良いお年を!
posted by ターチ at 23:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

休みの日も大忙し

土日はゆっくり休んでと思っていたのですが、年賀状印刷があり、デザインを決めたりで年賀状ソフトも一年に一度しか使わないと時間がかかります。土曜日はマイナンバーカードを取りに行ったりとなかなかゆっくりとさせてくれません。こういう時に照明が切れていたりもします。
ワンコの散歩もしなければときます。シッカリ、岩磐浴にだけは行き、唯一スッキリしてきました。あと今週一週間ですね。

沼のカモに餌をあげている人がいるようで、その人に間違われて、水面にいたカモが一斉に私の所に集まってきました。
FCF08619-B711-43D9-8F16-4E3DF70E40D8.jpgD3BDCB05-FB8D-44BB-8FEC-E4DEC4721231.jpg
posted by ターチ at 18:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

土曜日仕事多くなってきました。

昨日土曜日は、3時頃まで仕事をやり新幹線で帰りました。5時から久しぶりにいつもの方からご馳走になる事になっていたので、何としてでも帰る必要がありました。寿司屋で海の幸を堪能し、二次会のカラオケはなんとオカマバー。地方でもあるんですね、そういうところ。女装ではなく、意外とスーツをビシッと決め、グラスは、全てバカラで揃えています。いつもいつも私レベルでは行けない場所に招待してもらい感謝です。気分転換出来ました。
ノドグロです。
320922DF-4B97-41D5-A3BF-ACD2E550B3D4.jpg133A3C82-9360-4F61-8F0C-A038C31B7C26.jpg2D769621-BFF4-4F85-B16F-A48620B0B399.jpgFE588576-86B5-4D30-80B0-92CB5352C433.jpg
posted by ターチ at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

恒例の年末コンペと眼のツボ

土曜日は、今年最後?のゴルフで、その後ちょっと早い忘年会で一杯やりました。晴れ、風なし、暖かいと文句なしの天気で最高のコンディションでしたが、前日までの仕事疲れで体はボロボロ、スコアメイクも後半もメタメタでした。今日、いつも行っている床屋でなく別のところに予約して行ったら、首のマッサージをやってもらっていたところ、「眼のツボの部分が大分凝っていますね」との指摘。「眼が疲れているでしょう?」と言われ、ズバリ言い当てられたようで私も「そうなんです」と答えてしまいました。床屋なのにいつもマッサージをたくさんのお客さんにしているので違いが分かるようです。私も眼の疲れは実感しているので、首の凝りは運動でなんとかするにしても、ルティンのサプリを気休めに買ってしまいました。ちょっとは改善するかもしれません。

最高の天気です。
IMG_1198.JPG

今年もふぐで締めくくり。
IMG_1202.JPG

ひれ酒は、甘くて香りが最高です。
IMG_1205.JPG
posted by ターチ at 22:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする