2016年09月25日

電子マガジン

雨が続いています。今日は晴れ間ですが明日以降はまた雨予報です。昨日は午前中だけ仕事をして、午後新幹線で帰ってきました。
最近、前々から気になっていたIPAD等で雑誌を見られる電子マガジンを契約しました。一ヶ月は無料です。これは大変気にいりました。新幹線のなかで週間文春、新潮他、通常見たくとも敢えて買わない色々な雑誌を400円台で見放題です。移動時間の半分は寝ているのですが...。日経新聞の電子版も取っているので、あまり毎月の固定支払いは増やしたくないのですが、これは割安だと思っています。また、あとで書きますが得た知識でプラスメリットも多々得ることができます。もう入院はしたくありませんが、病院にいた時は、新聞に載つていた雑誌広告を見てそれを買ってもらってきたりして、大変不便でしたので入院されている方などうってつけだと思います。
昨日もラジウム岩磐浴で疲労を取り、ちょっと回復しました。

先週は久々会社以外のゴルフ仲間と定例会復活。
二次会で成績発表し、準優勝しました。当然ハンデありですが。
16.9.25 073.JPG

posted by ターチ at 11:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月04日

今週は車で

今週は車で帰ってきました。新幹線の方が楽ですが、車でも3時間かからないので何か荷物の重い物がある時などは便利ですし、車で帰ることが出来る距離であることが有り難いことです。
9月に入りましたが、今日もまだ蒸し暑い日が続きます。いつもの決まりのパターンで、週末もゆったりとしています。普通が良いですね。今月は、中旬過ぎにピロリ菌が除菌されたかどうか検査に行かなければなりません。同じ時期にゴルフの予定。仕事は忙しいですが、合間を見つけて楽しいことをやっていきます。12月は年に一度のCT検査です。またそこを乗り越えられれば良しです。

栃木レモン牛乳のアイス サービスエリアで
2016.9.4 063.JPG
posted by ターチ at 14:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする