2016年06月26日

伊勢神宮へ参拝に

だいぶまた時間があいてしまいました。このところ土日の用事が色々とでき、アップできませんでした。膝の若干の痛みはありますが順調です。ありがたいことです。やっと先週の平日、人間ドッグの慢性胃炎の指摘事項が書かれた結果を持って、ピロリ菌の除去に消化器科に行ってきました。すぐ分かるのかと思ったら、食事の後は、呼吸で確認するより、血液検査が確実とのことで今週また確認に行く必要があります。
先々週、一生に一度はお伊勢参りと言われる伊勢神宮と志摩、鳥羽に2泊3日で行ってきました。あの伊勢志摩サミットが開かれた賢島にも宿泊し、入り組んだ英虞湾の遊覧船のクルーズなど堪能してきました。
行かないとテレビでは見ていても分かりませんね。新幹線、近鉄で行き、宇治山田駅で新型プリウスのレンタカーを借り、周辺を見て回りました。最終日は名古屋にも立ち寄り、あの「ひつまぶし」を食してきました。
結構、自由にやっています。感謝!

外宮を参拝した後、内宮横のおはらい町通りへ
2016.6.26 139.JPG

まずは名物伊勢うどんで腹ごしらえ。見た目より美味いです。
2016.6.26 142.JPG

本家・赤福本店で五十鈴川見ながら赤福をいただきました。
2016.6.26 149.JPG

接客、サービス満点です。
2016.6.26 157.JPG

伊勢神宮・御正殿。来たかいがありました。
2016.6.26 176.JPG
posted by ターチ at 13:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする