2016年05月15日

来週は定期検診

数日前から出来た口内炎で熱いものとか塩分の強い醤油などがしみて痛くて困っています。一か所だけでもう治りそうな頃なのですが、まだ痛いですね。しつこい口内炎です。口内炎の薬がなかったのが長引かせています。また、左顎下にリンパが腫れて、普通の腫れかどうか心配していたのですが、落ち着いてきたようです。最近、仕事で毎日夜、家に帰るのが9時過ぎにだったことなどの疲れが影響しているのかもしれません。
今週末までには仕事も一旦落ち着き、金曜日は休みでゴルフの予定が入っています。リラックスして出来そうで楽しみです。昨日は、いつものご馳走していただける方からの誘いがあったのですが、仕事だったため、残念ながら断りました。その分ワンコの散歩とゴルフ練習場に行ってきました。
この前、忘れていた尿療法を3日間復活しました。高濃度ビタミンC点滴は、お金も大変なので全く行かなくなりました。再発したらまた行くかもしれませんが。フコイダンとキャベツ、レモンジュース、ラジウム岩磐浴で今のところ健康法としては進めている感じです。
6月に伊勢神宮、伊勢志摩めぐりに行く予定にしました。一年に一回は最低どこかに行くことにしています。
初めての伊勢参りです。感想は後で書きたいと思います。

今日の天気は最高です。
2016.5.15 025.JPG

2016.5.15 014.JPG

銀座に行ってきました。
2016.5.15 005.JPG

2016.5.15 009.JPG


posted by ターチ at 15:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

相変わらず元気です

 だいぶまたご無沙汰していました。特に変わったことはありませんでしたが、4月初めに以前の仕事・ゴルフ仲間が腎臓がんで65才で亡くなったため、仕事を休んで告別式に行ってきました。また、最近、別のゴルフ仲間が肝臓がんの診断を受け、5月の連休明けに入院すると伝わってきました。50代前半です。私より後にがんになる友人が年齢的にも出てくるようになりました。私自身、仕事が出来ている事自体幸運ですが、オフにもゴルフやら酒も飲み、好きなことが出来ることに感謝です。ただ、そろそろ腫瘍がムクムクと動きかねませんので、もう少し好きなことをやっておかなければと思うようになりました。もう少し落ち着いてもらいたいと思っていますが、こればっかりは分かりません。
 ということで昨日は、ゴルフとラジウム岩磐浴と晩酌といつものパターンで、リフレッシュしました。やはり、年齢は感じるようになりました。あまり意識しないようにしていますが、がん患者ですからね。時々、右膝の軽い痛みは続いています。今月は、3ヶ月に一度の定期検診です。血液検査だけですから気楽です。

高原の高台にあり、天気は最高でした。これからがゴルフの本番の季節です。
2016.5.1 171.JPG

クラブハウスからの眺めも最高です。ここは安くてリゾート
2016.5.1 167.JPG

ロッカールーム ちょっとオシャレです。
2016.5.1 174.JPG 
posted by ターチ at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする